読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

結婚記念日に花を贈ってみた。

日記 ライフスタイル

結婚記念日に花を贈ってみた。

 

今年の結婚記念日は丁度土曜日だったのですが、帰省することができなかったので花を贈ることにしました。

f:id:jimanism:20170305131455j:plain 

誕生日や結婚記念日にお洒落なレストランに行ったり、綺麗にラッピングしてプレゼントを送りあったりする習慣はありません。

子供を連れて食事に行ったり、お互いが欲しいと思っていたものを一緒に買いに行ったりはしますが、割とあっさりした関係です。

 

昨年4月から単身赴任、離れて暮らすことになったので、「嫁さんに何かしてあげたいな」って気持ちになったのかな。それで花を贈ろうと考えました。

 

買い物行った時に花屋を覗いたり、時々買ったりもするし花を好きなのは知っています。でも、どの花がいいか?って話になると好みが全く合わない二人なので、自分が選んだ花をサプライズで送って気に入ってくれるのかが心配でした。

 

結婚記念日の当日、朝早くに嫁子供と電話しました。

「今日結婚記念日だね。今週は会えないけど次帰った時食事行こうね」

なんて話はしたけど、もちろん花のことは言わずにいました。

 

その後、昼過ぎに電話で、

「今、花届いたぞー! 花屋さんが突然来てビックリしたわ〜。」

と嫁。

特に花の色や種類がどうのこうのということは言わず。

「ありがとう」

と少し照れくさそうに言ってくれました。

送ってよかったなって思いました。

花束は写真を撮った後、バラして小さな花瓶に生け直して家のあちこちに飾ったようです。

「来年も花送ってくれるんか〜?(笑)」って最後に冗談ぽく言っていました。

もうサプライズにはならないけど、喜んでくれるなら送ってもいいな。

 

じま

 

※ インターネットで選んだ時の花束よりも、写真で見せてもらった実物の方が豪華でした。宅配先の近くで提携している花屋さんがイメージ図を参考にコーディネートしてくれたのでしょうか? 花束を作ってくれた花屋さんにも感謝!です。