じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

メッセンジャーバック(MISSON WORKSHOP Monty)が届きました。

「カメラバックが欲しい。」の記事で注文していたメッセンジャーバックがようやく届きました。

アメリカ本国に在庫があったものの、海外から輸送するので到着までに稼働日で10〜20日ほどかかるとのことでしたが、なんとか期間内の4週目に届きました。

注文当日の在庫確認結果のメールから昨日までの間、何の音沙汰がなかったので少々心配していました。あー待ち遠しかった。。。

jimanism.hatenablog.com

 

買ったのは、MISSION WORKSHOP(ミッションワークショップ)のMonty(モンティ)というモデルです。

 

このバックの特徴・機能はインターネットで調べると沢山出てくるので下のリンクを見てみてください。動画もかっこいいので是非。

https://www.google.co.jp/search?client=safari&rls=en&q=mission+workshop+monty&ie=UTF-8&oe=UTF-8&gfe_rd=cr&ei=TKXbWK6HKbTEXtiFlpgP

 

私が商品が実際に到着するまで気にしていたのは、通販ページ上の表記サイズと実際のサイズです。

担いだ時のサイズ感とメインポケット部の大きさがイメージ通りか。。。。

 

通販メーカーによってまちまちなのは日本法人がなく日本向けの情報が乏しいからでしょうか。購入できるお店は幾つかありますが、それぞれがどの部分の寸法を載せているかはわかりません。

なので実際に測ってみようと思います。

 

梱包はこんな感じです。

納品明細書とアンケートのお願いのプリントが入っています。手作り感があって暖かい感じがします。( ^ ^ )

f:id:jimanism:20170329213105j:plain

 

バックの見た目はこんな感じです。

f:id:jimanism:20170329213126j:plain

f:id:jimanism:20170329213132j:plain

 

 

肝心の寸法です。

メジャーをあてて写真を撮ったので、購入を検討している方は参考にしてください。

横幅(マチーマチ間)で約38cm。

f:id:jimanism:20170329213154j:plain

 

続いて奥行きですが、約14cm。

f:id:jimanism:20170329213148j:plain

 

この状態での高さは、約26cm。

f:id:jimanism:20170329213201j:plain

 

外側の寸法はだいたいこんな感じです。

自分が参考にしていた寸法は約41cm×約26cm×約13cmだったのでだいたいイメージ通りでしたが、横幅想定より少し小さい感じです。

もともとサイズが大きすぎないかを気にしていたので、実物のサイズに関しては満足です。

メインポケットのサイズは、直接メジャーをあてて測れませんが、生地の厚さを考えると外寸マイナス5mm程度でしょうか。生地は表面のコーデュラナイロンと内側の防水布(?)の2枚構成でしっかりとした厚みがあります。

実物サイズを計測したので、これを参考にカメラ用のインナーバックを探したいと思います。

 

嬉しくなってバックを担いでみましたが、ストラップを締めるのも楽だし、緩めてバックにアクセスするのも簡単です。袋状になったメインポケットが深すぎて中身の荷物にアクセスしにくいかなと心配していましたが、そんなことはなさそうです。

凄く機能的ですね。

バックルは、色が数種類あって選べたのですが、アクセントになると思ってオレンジにしました。自分には少し若かったかな… (^^;;

 

何れにしても実際に使用するのが楽しみです。

(実際にカメラバックとして使用したら、そのことも記事にして紹介したいと思います)

 

じま

 

 

 

余談ですが、今日スーパーで「萩・井上のしそわかめ(ソフトふりかけ)」を見つけて購入しました。(^_^)v

嫁さんの元同僚の地元が萩で、帰省の際によくお土産で頂いていたものでご飯のお供に最高です。とても美味しいので是非試してみてください。

(ちなみに私は近所のOKストアで見つけました。こちら関東ではどこでも買えるのかな…)

f:id:jimanism:20170329213056j:plain