じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

映画「ジェネラル・リュージュの凱旋」を観ました。(Amazon Prime)

映画「ジェネラル・リュージュの凱旋」を観ました。

 

もともとテレビはあまり見ませんが、こちらに単身赴任になってテレビ自体を置いてないので、娯楽としてAmazon Primeのプライムビデオを時々見ます。

 

Amazon Prime会員のメリットは様々な方がブログ等で説明しているのでそちらを見ていただくのが良いと思います。

https://www.google.co.jp/?gws_rd=cr&ei=6shHUrzyEsqMkwWeqYGIAw#q=amazon+prime+メリット&*

自分は数年前に意図せず登録してしまったのですが、お得感を感じているので以後そのまま契約しています。

 

若い頃は映画が好きでしたが主に洋画。色々きっかけはあるのですが、ここ数年では邦画をよく見るようになりました。

最近時間があるときは、プライムビデオの日本映画で面白そうなものを順々に見て行っている感じです。俳優検索で次見る映画を探すことが多いですね。

 

プライムビデオで見た日本映画・日本ドラマです。

(映画)

天国の本屋~恋火

武士の家計簿

ビリギャル

鍵泥棒のメソッド

カラスの親指

映画「 ROOKIES- 卒業」

超高速!参覲交代

映画「 SPEC〜天〜」

映画「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」

映画「 SPEC〜翔〜」

映画「 SPEC〜結(クローズ)〜漸(ゼン)ノ編」

ツレがうつになりまして。

探偵はBARにいる

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

舟を編む

映画「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇」

SPEC~零~/警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿

映画「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」

しあわせのパン

たそがれ清兵衛

奈緒

博士の愛した数式

(ドラマ)

ROOKIES

空飛ぶ広報室WOWOW)

SPEC

空飛ぶタイヤ(WOWOW)

下町ロケットWOWOW)

プラチナタウン(WOWOW)

WOWOWのドラマが多いですね。。。

こうやってみてみると偏りがありますね (^^;;

 

今回観た「ジェネラル・リュージュの凱旋」は海堂尊原作の小説を映画化した作品。

伊藤淳史のテレビシリーズもありますが、私は見たことがありません。いずれにせよそれとは別の作品になります。(こちらもプライムビデオで無料で見れますね。)

チーム・バチスタの栄光』という前作もあったんですね。観た後に気付きました。こちらから先に見ればよかった(^^;;

 

トーリー的には出来過ぎの部分もありますが、感動あり、笑いありの作品で見ている時間を忘れるくらい楽しめました。また小説が原作ですが2時間に上手にまとめられていると思いました。

結構自分の好きな俳優さんが多く出演しているのですが、速水役の堺雅人が特にカッコよかったですね。顔もほっそりしていて今の印象と少し違っています。役作りしてたのかな(?)

 

映画やドラマのレビューはネタバレになるので、あらすじを書くことができませんが、今日観てみて面白いと思ったので「是非みてください!」ということを伝えたいです。

原作が同じでも脚本や監督やキャスティングが変わると違う面白さが出てきまので、テレビドラマ版を見ている人でもきっと楽しめると思いますよ。

 

じま