じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

新しいモレスキン手帳買いました。

週末、仕事用のモレスキン手帳を買いました。

これで何冊目かな。

いつもはハードカバー スクエアード(方眼)のポケットサイズ。色は黒。

 

 

jimanism.hatenablog.com

 

 

ただ、今回は趣向を変えて色を変えてみました。 

色はサファイアブルーです。

買うときは濃紺に見えますが、実際には光の当たり方で感じが変わります。

 

 f:id:jimanism:20170405194922j:plain 

個人的にはとても気に入ってます。(^ ^)

 

最近、「ロルバーン」もいいかなぁと乗り換えを考えていましが、実際に買って使い出すと「やっぱりこれだな!」って思います。

※ ロルバーンもカッコイイんですけどね。

 

最近は、いろんな色も出てるんですね。少し前はハードカバーは赤くらいしかなかったと思ったのに。。。

www.moleskine.co.jp

 

それでは

じま

 

追記

1週間ほど使いっていますが、個人的には定番の黒よりも気に入ってます。

ブルーの感じは”サファイア”というよりも”インディゴブルー”に近いように感じます。

次に買うときもこの色になりそうです。