じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

福井県庁の桜を見てきました。

せっかくの桜、家族で楽しみたいですよね。

4/8に家族で福井県庁(福井城跡)の夜桜を見に行きました。

 

福井市内だと足羽山や足羽川堤防の桜が有名ですが県庁もなかなかですよ。

露天なんかも出ていませんが人も混雑しないのでのんびり散策できます。

f:id:jimanism:20170411235132j:plain

f:id:jimanism:20170411235121j:plain

f:id:jimanism:20170411235202j:plain

 

 

余談ですが翌日の日曜は晩御飯の買い出しを兼ねて、坂井市三国のスーパーに買い出し。

お昼は三国も「パリ屋」のパンにしました。

このお店も人気がありますね。自分たちが買った後はほとんど売り切れになってしまいました。

https://tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18000814/

f:id:jimanism:20170411235640j:plain

f:id:jimanism:20170411235710j:plain

f:id:jimanism:20170411235741j:plain

 

運動公園近くの古墳公園に車を止めて食べました。

ここの桜も見頃でした。^ ^

f:id:jimanism:20170411235726j:plain

 

帰りの車の中で疲れて眠る息子 (^^;;

f:id:jimanism:20170411235720j:plain

 

この後夕方に家に帰って、また新幹線で東京に戻ったんですよねー。

あーもっと家族でのんびりしたい。GWが楽しみです。

 

じま