読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

最近アマゾンビデオで「深夜食堂」を見ています。

日記 映画・ドラマ

最近、アマゾンプライムの「深夜食堂」を見ています。

 

「1日が終わり、人々が家路へと急ぐ頃 俺の1日が始まる〜」という小林薫の語りから物語は始まります。文字通り新宿で深夜に営業している食堂を舞台にした人間ドラマです。

 

最近仕事が遅めで一人で夕食を食べながら見ているのですが、時間帯もドラマと近いのも理由にあるんですかね、何だかしんみりとしながらじーっと見入ってしまします。

映像も挿入歌も良い意味で少し古臭くて、それでいてほっこりする話が多いです。

 

タイトルになっている料理がストーリーに花を添えて、ドラマが一層味わい深いものになっていますね。

※それでいて必ずその料理を食べたいと思ってしまいます(^^;;

 

 

疲れて帰ってきた後に30分ドラマというのも丁度いい長さです。

まだ6話目ですが、深夜食堂2や3もありますし、当分楽しめそうです。

こんな食堂近くにあったら行きたいですね〜^ ^

 

このドラマお勧めです。(レビューも高いですよ)

 

※ 「深夜食堂」の映画。最初にこれを見て面白かったのでドラマ版を見始めました。

知らなかったのですが原作は、ビックコミックの漫画です。

映画「深夜食堂」