じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

祖父母の畑でイチゴ狩り(母の日)

今日は母の日。

自分は普段から特に贈り物をしたり催しをしたりする習慣はないです。

ただ、この時期になると”母の日”という単語をよく目にしたり耳にするので

「何かしてあげるといいのかな」

という考えたりします。

 

実家の畑でイチゴ狩り

昨日、母親から

「家の畑のイチゴ狩りにおいで!」

と誘いの電話があって、今日の午前中に嫁さんが子供たちを連れて実家に行ってきたそうです。

短い時間でしたが、子供も喜んで昼食もご馳走になって帰ってきたみたい。

両親も喜んでくれたかな。

f:id:jimanism:20170514161144j:plain f:id:jimanism:20170514161111j:plain

 

まとめ

嫁姑のいざこざがあって親との同居を辞めたのが1年前。

少しずつですが、わだかまりや意地になっていた部分も少なくなってきている気がします。

快く子供を連れて行ってくれた嫁さんにも感謝です。

来週は地元の祭り。金曜夜から子供だけで一泊して祭りにも連れて行ってもらうようです。

※自分も帰省する予定なので、土曜の夜は家族4人で夜の祭りに繰り出そうと思ってます。

 

 ー追記ー

明日は、自分の父親の誕生日らしく(自分はすっかり忘れていた)、嫁さんから

「あなたからも家に電話したら?」

と言われて電話しました。

短い会話だったけど、うれしそうな声だったかなと思いました。

 

jimanism.hatenablog.com

 

じま