読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

小型掃除機を買いました。

単身赴任中はあまり物を増やしたくないと思って掃除機を買っていませんでした。

掃除はいつもクイックルワイパーを使っていました。

ホコリや髪の毛は取れるのですが、どうしても絡みつかないゴミは取り残しが出てしまします。

それでも騙し騙し約1年を過ごしてきましたが、今日ようやく掃除機を買いました。

購入したのはこれです。

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

 

2,911件のレビューもあって評価も悪くありません。

溜まっていたアマゾンポイントも使って2,000円で購入できました。

こだわりもないし単身赴任中の期間だけ使えればいいと割り切って価格重視で選びました。(^^;;

※自分が主夫なら掃除が楽しくなるようなお気に入りの掃除機を吟味しますけどね。

 

届いたのはこれ。梱包箱は思ったより小さいです。

f:id:jimanism:20170517204844j:plain f:id:jimanism:20170517204835j:plain

 

ワンルーム用なので思ったより吸い口は小さいですね。

ただし、安い割には良く吸い取ると思います。

気になっていた引き戸の溝のゴミも細ノズルを使わなくても簡単に取れました。

軽いし、音もそれほど大きくないですし、ゴミ捨ても簡単です。

 

価格も安かったし吸取面積が小さい(小型掃除機なのでしょうがないですが)以外は概ね満足しています(^-^)

 

じま