じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

今更ながらEvery Little Thingの「恋文」が気になって調べてみた。

今日は朝からラジオを聴きながら、掃除、洗濯、アイロン掛けしてます。

昨日終日、会社の草野球大会だったので今日は家事の1日になりそう。

 

TokyoFMで眞鍋かおりの「KOSE Your Songs Best」で結婚式で聴きたい「ハッピーソングBEST10」をやっていました。

リスナーからのリクエストで作ったトップ10チャートを紹介する番組です。トップ10はいわゆるテッパンソングですが、自分の20代の頃の曲も多かったのでちょっと懐かしい気持ちになりました。

 

ランクインはしていなかったのですが、番組の途中で眞鍋かおりが好きだというEvery little thingの「恋文」を紹介していました。

実はこの曲知らなかったです。だけどどんな曲か気になって調べてみました。

PVがいいという事だったのでPVの動画を探したのですが、Youtubeでは見つからず。。。結局GAO!で見つけました。3分ぐらいで終わってしまったので恐らくフルバージョンではないのでしょうが確かにいいPVだなぁと思いました。

眞鍋かおりが、PVは田舎の結婚式の1日を動画にしたような構成で、父親の表情がすごくいいと言っていたのでこの動画で間違いはないと思います。)

花嫁の父親の表情を見ていると変に感情移入してしまって、自分の結婚式のこととか、子供たちが結婚する時のことを考えたりしてしまいました。

 

ハッピーソングのはずが、午前中からしんみりした気分になってしまいました(^^;;

が、今日はいい天気ですね。休日の午後を楽しみたいと思います。

 

じま

 

ジューンブライドの季節ということで選ばれたテーマでしょうか?6月は欧米だと本当にいい季節ですが、日本だと梅雨の季節でジメジメしちゃいますが。。。

 

もし興味があったらradikoのタイムラインやGAO!で調べてみてください。

gyao.yahoo.co.jp