じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

アパート掃除

 お金はないけど時間はたっぷりあるので、今日はいつもよりもしっかり掃除をしました。
 キッチンのシンク、コンロ、洗面台、トイレ、資源ごみの整理、棚の整理して少し断捨離。
 
 部屋も綺麗になって気持ち的にもスッキリして頭の中のごちゃごちゃがない感じ。
サザエさんシンドロームにもならず、心機一転、明日からの仕事に臨めそうな気がします。
 
 だらだらとマンネリになりがちが週末ですが、今週は有意義に時間を使えたと思います。
 
 今週末、せっかくの3連休なのに帰省しませんでした。
年末までの帰省の予定を立ててみると、別の週に用事があって帰れません。
(でも来週は子供の秋休み。それに合わせて代休とってキャンプに行きます。楽しみ!)
実費で約30,000円の交通費を捻出しようとすると家計的に負担が大きくなります。
 月に2回、会社からの手当で帰ることができるとはいえ、やっぱり単身赴任中は家族と過ごせる時間が少ないです。
まとまった時間じゃなく細切れでの時間でも、ほぼ毎日家族で顔を合わせれる普通の家庭生活が羨ましい。
 予定では来年の3月が帰任。予定通り帰れるだろうか。。。。心配。