じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

来週末のキャンプに向けて

 ファミリーキャンプを始めましたが、帰省したとしても他の用事なんかもあり、なかなか行けていません。
 ただ久しぶりに来週、キャンプに行きます。子供が秋休みに入るので溜まった代休消費を兼ねて金土での1泊キャンプ。
  時々自宅の庭でバーベキューはしますが、焚き火ができないので供達は少々物足りなかった様子。

f:id:jimanism:20181008174923j:plain

今回は子供たちも楽しみしているようです。
 
キャンプに行くたびに新しいキャンプアイテムが欲しくなるのは、どの家庭のパパキャンパーを同じ。
私も例に漏れず新しいアイテムを注文しました。
 
前回、前々回を付属のペグが刺さらなくて設営に無駄に時間がかかっていたので、次は鍛造ペグと思っていました。
 
本当は両方ともエリッぜステーク(各8本セット)を考えていたのですが、18cmの方の納期がキャンプに間に合わず、試しに価格の安かったバリイチゴ屋さんのペグを注文しました。
 
 会社の同僚も鍛造ペグは本当に良いと言っていたので、今から使うのが楽しみです。
テント設営に時間がかかると嫁さんの機嫌も悪くなるので、その面でも投資効果が現れることを期待しています。
 
じま