じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

ヘリノックス チェアワン (バイタルコレクション)を買った。

お気に入りのキャンプチェアが欲しい欲しいと思い続けてずっと決めかねていました遂に購入しました。

f:id:jimanism:20181010205416j:plain

(今はまだ部屋使い)

あまりにもメジャーすぎて購入をためらっていましたが、購入したのはヘリノックス  チェアワンシリーズのバイタルコレクションです。

他のチェアワンシリーズを買おうと思って地元のお店を訪れたのですが、アースカラーに惹かれて衝動で買ってしまいましました。

(まだ発売されたばかりの製品のようです)

 

 

たまにしか行けないキャンプでしか使えないよりも、赴任先のアパートでも使えるものが良いのではと思うようになり、コンパクトで帰省の移動でも持ち運びができるチェアワンの購入に心が傾いていました。

今までもお店で試し座りしていて、それほど感動するほどの座り心地を感じたわけではないのですが、実際に購入して長時間座っていると本当に快適です。

しかもコンパクトで軽くて丈夫。

ここまで大ヒットしたのも頷けます。

色々な派生モデルも出ていますが、ブームのきっかけとなった定番ベースモデルをまずは使い込んでみようかと考えています。

 

身の回りのものや日常使いするものは、多少高くても満足するものを持ちたいものです。気分も上がりポジティブな気分になることで運気も上がると思います。

 

いい買い物したなぁ。今度、キャンプで使うのも楽しみです!

 

じま

 

※メッシュの耐久性も気になっていましたが、お店の人曰く問題ないとのこと。

ネットでのすぐに破れたという報告もなさそうです。タクティカルチェアもカッコいいですが、夏はメッシュがあったほうがやっぱり涼しそうだなと考えました。

 

※今週末、北陸地方の天気は大丈夫か。。。