じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

ブログ始めました。

 

ブログ始めました。

 

初めまして。 

じま と言います。

1976年福井県生まれ。妻、子供2人、愛犬1匹の4人+1匹家族。

メーカー勤務のサラリーマンで昨年から東京に単身赴任中です。

 f:id:jimanism:20170218203704j:plain

ブログを始めようとしたきっかけは、もっと自分らしく生活するため。

毎日が忙しかったり嫌なことがあると、何かと理由をつけてやりたい事をを諦めたり物事が億劫になったりしがちですが、ブログを書くことでモチベーションの維持ができればと思っています。

まずは継続することを目的に、メインとなるテーマは特に設けず自分のやっていること、興味のあること、知ったこと、体験したことなどを書いていきたいと思います。

 

どちらかというと遠慮がちで控えめ性格で、以前もブログを書いてみようと思うこともありましたが、自分の考えや気持ちを見ず知らずの人に発信する恥ずかしさの方が大きくてなかなか始めれずにいました。

カラオケも1曲歌うと恥ずかしさがなくなるように(笑)、まずは幾つかの記事をアップしてみようと思います。

 

ブログ自体が初めてで知識もなく、文章を書くことも元々苦手ですが、どうぞ宜しくお願いします。