じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

カメラアプリ ProCameraが120円になった⁉︎

 

以前から気になっていたカメラアプリ「ProCamera」をダウンロードした。

 

ProCamera.

ProCamera.

  • Cocologics
  • 写真/ビデオ
  • ¥120

 

「ProCamera」は有名なのですでに入手済みの方もいるかもしれない。

 

 スマホのカメラを利用したアプリでありながら一眼レフのような細かい設定ができる。

シャッター速度、ISO感度、露出、ホワイトバランスなどの設定やグリッドや傾斜計などの表示もできる。

(HDRの機能はアプリ内課金400円が必要な感じ。iPhoneカメラの標準機能になっているHDRは使えなくしてて、このアプリでHDRを使いたかったら課金して"viviHDR"を使っててことかな。RAW形式の保存もiPhone6s以降なら対応しているみたい。)

便利そうだと思ったのは、画面上で"オートフォーカス"ポイントと"オート露出"ポイントを別のカーソルで指定できる点。直感的に操作できて、そのまま画面で仕上がり具合を確認できるのが良いと思う。

 

できるだけ出かけるときは一眼レフを持ち歩くように心掛けているが、それでも常時携帯するのは難しい。ふと「写真撮りたいな」と思った時に使えるカメラアプリを探していて気になっていた。以前は確か600円だったと思ったけど、かなり本格的なアプリなので買ってもいいなと思っていた。それが今日たまたま見たら、120円になっていたので即ダウンロードしてしまった。

f:id:jimanism:20170227080349p:plain

 

まだ慣れてないけど、これからどんどん使ってみたいと思います。(^_^)

※公式チュートリアルがあるのでよかったらみて見てみてください。

どんなアプリかイメージ湧きますよ。

 

じま

 

 


Official ProCamera Tutorial - Focus & Exposure

 


Official ProCamera Tutorial - Edit & Share

 

f:id:jimanism:20170227075059j:plain