じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

サンセットビーチでのんびり。

 
娘の自転車を買いに三国まで繰り出したけれども、店員さんが暫く留守中だったので近くの三国サンセットビーチへ。
昔は「三国海水浴場」だったが、いつの間にか三国サンセットビーチと呼ばれるようになった。

福井 三国サンセットビーチ

ちょうどビーチが真西を向いていて、太陽が沖に沈むからかな。
安直なネーミングだけどイイと思います。

f:id:jimanism:20170313221215j:plain

 

f:id:jimanism:20170313221331j:plain

 

 

冬の日本海側は天気の悪い日が多いが、最近帰省する日は天気がいい。
夏は浜茶屋や海水浴客で賑やかなだけど、冬のシーズンオフの海水浴場は静か。
(天気の悪い日のほうが波が立つのでサーファーがたくさんいるが、冬は逆に天気がいいと人がいない。)
 
 
さっきまで公園で遊んで来たのにまた砂浜ではしゃぎます。
f:id:jimanism:20170313221314j:plain
 
ママも来ればよかったのになぁ。
f:id:jimanism:20170313221320j:plain
f:id:jimanism:20170313221242j:plain
本当に時間がゆったり流れる。
 
じま
 
※センサーのゴミが目立ちますね。そういえば掃除したことないです(^^;;
今度の週末までにやり方調べて綺麗にしてみようと思います。お店に持っていたほうがイイのかな。