じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

石川までドライブ(3/19)

3連休は帰省していました。

 

最近パン屋さんに行くのが好きなママ。

最近、娘の友達のママから聞いた石川のパン屋に行くついでに家族でドライブに行ってきました。

 

聞いていたお店の1つは山中温泉の「山羊パン」、もう一つは小松にある「ヨシダベーカリー」というお店です。

 

山羊パンはお店の人が体調不良で先週から臨時休業とということを途中で知り、今回は断念。それでヨシダベーカリーへ。

https://tabelog.com/ishikawa/A1702/A170202/17001363/

ヨシダベーカリーは、JR沿いの旧8号線を百万石リゾートレーン近くのサンクスの交差点で木場潟方向に曲がると見えてきます。

f:id:jimanism:20170321233014j:plain

 

到着したのはお昼チョット前。

お店に入ると残念ながらほぼ売り切れ。

f:id:jimanism:20170321233052j:plain

ただ一つだけ残っていたフォカッチャをなんとか購入できました。

(辺りの写真を撮っていたら嫁子供がぺろっと食べてしまったので写真はなしです)

 

色々なパンを楽しむことは出来ませんでしたが、お店のなかが可愛らしいので店員さんに断って写真を撮らせてもらいました。

f:id:jimanism:20170321233144j:plain

f:id:jimanism:20170321233214j:plain

f:id:jimanism:20170321233227j:plain

一階と二階にテーブルがあって、店内でも食事がとれるようです。お店は木場潟という湖に臨む坂道の上にあって、湖を見ながらパンとコーヒーでのんびり過ごすのも良さそうです。

 

※なかなかの人気店のようですね。私たちが最後のパンを買った後も何人かお客さんがお店に来ていました。

 

せっかくなのでこの後は近くの辰口丘陵公園に行ってきました。

自転車に乗ったり、広場でサッカーをしたり久しぶりに家族の時間を過ごすことができました。

 

じま

f:id:jimanism:20170321234628j:plainf:id:jimanism:20170321234448j:plain

 

 

 

※ママ。いつも出かけるのが遅くなってパンが売り切れになっていることが多いね…(~_~;)  土日はゆっくり寝てたいかもしれないけど…もう少し行動したいな…