じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

朝は「クロノス」、夕方は「スカロケ」を聞いてる人って多いのかな。

 

ラジオの話です。

 

朝、通勤途中の”クロノス”を聞いています。

夕方に放送している同じ東京FMの”スカイロケットカンパニー(通称:スカロケ)”の番宣コーナーがあるのですが、そこで

「朝は”クロノス”、夕方は”スカロケ”を聞いてる人って多いのかな。」

というのが話題になっていました。

 

まさに「自分だ!」と思っちゃいました。

 

朝起きてから出社するまでの通勤途中、夜は帰宅するまでの間スマホアプリでよく聞いています。

スマホアプリはタイムフリーで放送済みの番組が聞けるのが便利です。おかげで帰宅時間に関係なく”スカロケ”が聞けます。

※ 福井にいたときも通勤の車の中でラジオを聞いていたのですが、その場合はタイムフリーがなかったので聞き逃した番組も結構ありました。”AOR”という番組が好きだったのですが…

 

”クロノス” ”スカロケ”ともパーソナリティとアシスタントのトークが楽しい番組です。ぜひ聞いてみてください。

 

スマホアプリradikoは無料で良いのですが、FM福井は対応してないんですよね。

こちらにいる分には現状に満足なのですが、いずれ帰任したら有料アプリにしようかな。FM福井radiko対応になるといいなぁ。。。

 

 

※ 通勤中の桜。都心は満開ですがこちらはもう少し。f:id:jimanism:20170403213028j:plain