じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/10/12-13 キャンプ

子供の秋休みに合わせて代休をとって帰省し、10/12-13に家族でキャンプに行ってきました。 行ってきたキャンプ場はガラガラ山キャンプ場。初めての利用です。 garagarayama.com 週末はすぐに予約でいっぱいになってしまう福井県内で人気のキャンプ場です。 …

朝の時間の作り方の工夫

朝の時間を作る。 夜は仕事や付き合いなどで時間が取れない場合があるし、朝の時間を自己研鑽に活用したいと思う。 今そのためにやりたいと思うことを書き出してみる。 運動・筋トレ 英語 ブログ、読書など そして理想とする朝のルーチン。 5:30 起床 5:30〜…

プライムビデオでドラマ「ヘッドハンター」を観て

今、空いた時間にアマゾンプライムビデオで「ヘッドハンター」(2018年 テレビ東京系 江口洋介主演 ) を観ている。 LIST3(3話) に出てくる熊谷瑤子のキャラクターに憧れる。 自分とは全く逆のタイプ。 竹を割ったような性格、決断が早くリーダーシップと事業…

ヘリノックス チェアワン (バイタルコレクション)を買った。

お気に入りのキャンプチェアが欲しい欲しいと思い続けてずっと決めかねていました遂に購入しました。 (今はまだ部屋使い) あまりにもメジャーすぎて購入をためらっていましたが、購入したのはヘリノックス チェアワンシリーズのバイタルコレクションです。…

来週末のキャンプに向けて

ファミリーキャンプを始めましたが、帰省したとしても他の用事なんかもあり、なかなか行けていません。 ただ久しぶりに来週、キャンプに行きます。子供が秋休みに入るので溜まった代休消費を兼ねて金土での1泊キャンプ。 時々自宅の庭でバーベキューはしま…

鍋の季節がやってきました。

猛暑だった今年の夏も終わり、涼しい日も増えてコンビニにおでんが並ぶような季節になってきました。 昨日、この秋初めて鍋用の食材を買いに行きました。鍋は手軽に野菜がとれるし調理も簡単なので自炊料理としてよく一人鍋を作ります。 白菜 1/4カット ネギ…

アパート掃除

お金はないけど時間はたっぷりあるので、今日はいつもよりもしっかり掃除をしました。 キッチンのシンク、コンロ、洗面台、トイレ、資源ごみの整理、棚の整理して少し断捨離。 部屋も綺麗になって気持ち的にもスッキリして頭の中のごちゃごちゃがない感じ。 …

スポーツジムを解約。それを機会に色々考えてみる。

スポーツジムを解約した。 受付で身分証明書を提示して解約書類にサインしてあっさり終了。 特に引き留められることもなかった。 ジムを始めたキッカケを思い出してみる。 ジムのマシンで筋トレすることに憧れていた。 天気を気にせずトレーニング出来る。 …

「手帳ブログ」のススメ という本を読んで

ブログの更新しなくなって、何ヶ月も経ってしました。 記事を読んでくれている人は稀なのに、読まれてどう思われるかを気にして何か大層なことを書こうと考えてしまうのが原因でしょうか。(自意識過剰) あれこれ考えて動けなくなってしまうのは自分の悪い…