じまニズム

身の回りの出来事や気になった事、興味のあることを書いていきたいと思います。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊の本を買いました。

料理本買いました。 最近、”仕事が忙しい”+”帰ってもオフモードに切り替えられない”でなかなかブログの記事が書けていません。今日は早く帰れたので久しぶりにブログを書いています。 毎日更新している人はすごいですね。 ところで先週末、料理本を購入しま…

Blossom Music Centerのことを懐かしむ。。

ticket master.comというアメリカのチケット販売会社があります。 スポーツや音楽ライブ、ミュージカルのチケットが買えるサイトです。 今から8年前、仕事でアメリカに住んでいたことがあるのですがその頃お世話になりました。 当時のメルマガ登録を解除し…

小型掃除機を買いました。

単身赴任中はあまり物を増やしたくないと思って掃除機を買っていませんでした。 掃除はいつもクイックルワイパーを使っていました。 ホコリや髪の毛は取れるのですが、どうしても絡みつかないゴミは取り残しが出てしまします。 それでも騙し騙し約1年を過ご…

キャンプへの想い(^^;;

キャンプへの想い 単身赴任中なので、月に家族と一緒にキャンプに行けるのは多くても二回?用事があったりして毎回キャンプに行けるわけではないので、実際には月に一回行ければいいほうでしょうか? 恥ずかしながらこの歳でツイッターを始めて、キャンプに…

アマゾン アソシエイトの審査に通りました。

ブログを始めてすぐに見よう見まねで申し込んだアマゾンアソシエイトプログラムで、実績なし審査出来ずという理由で否認されました。 jimanism.hatenablog.com ブログを開設して約3ヶ月。 まだまだPV数も少ない超弱小ブログですが日曜に再申請してみました…

祖父母の畑でイチゴ狩り(母の日)

今日は母の日。 自分は普段から特に贈り物をしたり催しをしたりする習慣はないです。 ただ、この時期になると”母の日”という単語をよく目にしたり耳にするので 「何かしてあげるといいのかな」 という考えたりします。 実家の畑でイチゴ狩り 昨日、母親から …

ダイエット目標体重を達成後、今の体重は…

はじめに 約2ヶ月前に目標としていた60kgを下回りましたが、その後どうなったか? 先日、健康診断(成人病健診)に行ってきたいので、記事にしたいと思います。 jimanism.hatenablog.com 今の体重はどうなったか? 結果から言うと健康診断での計測体重は、6…

初のディキャンプに行ってきました。

はじめに 先日の記事 jimanism.hatenablog.com でキャンプを始めたいという思いを書きましたが、GW中に初のデイキャンプに行ってきました。 本当はGW中に二回行きたかったんですが、のんびりしていたら3〜5日はどこも予約がいっぱい。GW中の予約は数ヶ月前…

自宅でハンバーガーを作りました。

GW中に自家製ハンバーガーを作りました。 バンズは通販で事前に買っておきました。 grahambuns.com 注文したのは”ハンバーガー用グラハムバンズ レギュラー直径10cm”(32個)です。 以前はコストコで買っていましたが、今回は少しこだわってみました (^^;;…

仕事ができるってどうゆうこと?

今日は、ノー残業DAY。電車を使わずスカロケを聞きながら歩いて帰宅。 今日のテーマは「仕事のできる人」。 マンボウさんではないけれど、自分にも響く投稿があったので書き起こしてみたいと思います。 「自分が社会人としての経験を積んでいくうちに、でき…